Taguchiのレポート

ご訪問頂きありがとうございます。

【ぬまフェス】みんなで作った、フェスティバル。 

こんにちは。たぐきです。
5/28は何の日かお分かりでしょうか?
そうです!

ぬまづフェスティバルの日です(他の日もある定期)
これはよみうりランドAqoursがやるフェスの準備をお手伝いする。SCRAPの参加型イベントです。
SCRAPといえば脱出ゲームでお世話になった(らしい)
あそこです。その評判もかなり良かった為今回は参加に至りました。
我は福岡県民で、遠征必至な上Aqoursが東京ドーム公演を控えてる中、そこまでしていく価値があったか?という結論から述べようと思います。
行く価値は大いにあります!

あらすじを大雑把に説明すると
Aqoursが東京でフェスをやることになったけど、運営が馬鹿だからミスって設営とリハ合わせて一時間しか取れへんわ!すまんな!←これ普通に最悪だろ
って感じですね。
そんな中浦女でお世話になった生徒をお手伝いさんとして募集しますみたいな感じです。

というわけで前置きはここまで

こんな感じのよく分からんテンションで参加

最初はホールに行って軽く説明を受け、広場に移動
内容はネタバレなっちゃうんで、まぁ伏せときます。

生徒さんに「千歌ちゃん好きなんですね!箱と写真撮っちゃいましょう!」と言われて撮ったけどナニコレ

ヨキソバ、クソデケェから気をつけよう!

最後にホールでフェスを開催して終了!
という流れでした(内容無し)

まぁ何が言いたいかって言うと、すげぇ良かった!楽しかった!また行きたい!ってなりました。
ラブライブサンシャインに合わせた世界感で手を振ってくれる生徒さん達や手伝いをする中で"みんなで"作り上げていく。そういったものを感じ取ることができたんですよ。

そして今回のテーマソング
SUKI for you, DREAM for you!
この曲がもっと好きになりました。

Aqoursを好きであるサンシャイナーならば、
このぬまづフェスティバルは絶対に行くべきだと思います。いや本当に行ってみてください。
もっとAqoursの事、沼津の事、ラブライブサンシャインの事が好きなっちゃいますから!

実はチケット購入した時に開けるサイトに当日の写真がGooglephoto?に残されてるので、思い出したくなったら見ましょう!

おわり。