Taguchiのレポート

ご訪問頂きありがとうございます。

CYaRon!2ndライブ~大革命☆Wake Up Kingdom~に参加した【10/16.17】感想

f:id:Taguchi:20211027021014j:plain

幕張メッセ

CYaRon!2ndライブに参加してきました。

おおよそ1年と8か月ぶり?らしいCYaRon!のライブですが今回はツアーではなく

都心での開催となっておりそれも幕張メッセ幕張メッセはやめろ!

土曜日の入場の際イープラスが鯖落ちしてカオスになったのも

帰りの海浜幕張が地獄だったのもありますが。そんなことは置いといて

とにかく良かった!!!これに尽きます。

セトリ全部の感想を述べると多分終わらないので割愛します。

というか記憶力無くて色々抜け落ちまくってます。(感想は2日目)

てか1回保存した記事全部消えて死んでました。

 

ある日…永遠みたいに!

深海に星が落ちていく映像と共に流れる特殊イントロをバックに貝殻からCYaRon!の演者3人が登場するシーンはフルアルバムの帯に書かれていた(おとなしゃろん)をイメージさせててとても良いと思いました。

恋になりたいAQUARIUM

イントロのブクククという音でキタキタキタとなりました。

正直Aqours曲をやるといってもナンバリングシングルの曲は歌わないだろなぁと思ってたからビビり散らかしました。それにしても生バンドというだけあってベースが効いててメッチャ良いと感じたんだけどどうですか。

夜空はなんでも知ってるの?

斉藤朱夏さんの吐息ヨシ!!!!!!

CHANGELESS

幕間アニメが初日とちょっと違って、丁度ここで初日とセトリも変更という

初日はコドクテレポートだったのですが2日目はCHANGELESS

メロディが好きなんですよね。潮騒

寂しいけれどもまた会おうねって感じが、ルビィの歌っぽいな~って思ってる。

というか幕間からの流れが反則なんだよなぁ…

そういえば今回の幕間アニメ首無しじゃなかったですね。千歌ちゃん可愛いかった。

少女以上の恋がしたい

FFのオタクがめっちゃ推してたので、現地で聞いて凄い刺さりました

特にアウトロが僕は好きです。CYaRon!ちゃんのイメージに合っててより可愛さマシマシでしたね、てかいつの間にかステージ高くなってた記憶。

スリリング・ワンウェイ

Wake~Up 大!革!命!の生バンで前フリからの「CYaRon!も輝きた~い!」でスリワンが始まった時は鳥肌でしたね。しかもあえて伊波杏樹さんがいるのにふりさんに言わせたの成長が感じられて良き!になってました。

基本鑑賞に徹してた僕も流石にスリワンは前列の人殴る勢いで暴れちゃったね。

後生バンカッコ良すぎな

勇気はどこに?君の胸に!

泣き曲、ステージの映像にEDを使うのやめてくれ

ホンマに泣いちゃう。

ドラゴンライダー

アンコールでの新衣装お披露目という事でいつもとは違うパターンでした。

みんなでがんばるビィとday↑day↑day↓覚えてなかったのでミスったなと

ヌンチャクぶん回す伊波杏樹さんこわい

近未来ハッピーエンド

この曲を最後に持ってくるの"理解ってる"ね

1st以来に聞けたんですけどこれ声出すなって拷問ではないですか?

C!Y!R!LOVE C!Y!R!LOVEでバンドメンバーにもやらせたり

最後にみんなで飛ぶよ~って煽ってたりして生バンでアレンジして終わらせるのも

かな~~~~~~~~り良かったです。

最後に

とまぁこんな感じでクソ語彙力のせいで何を喋ってるか分からんけど

結論としてはここ最近で滅茶苦茶良かったライブと言いたいわけです。

最後のMCでは伊波杏樹さんが初日では「みんなと会える場所をなくしちゃダメ」

二日目では「CYaRon!でもギルキスでもAZALEAでもいい、またAqoursに会いに来てください。」と言われこれが、Aqoursのセンターである高海千歌伊波杏樹さんなんだと改めて感じさせられました。まぁCHRONICLE先行落ちたんですけどね!!!!

AZALEAは福岡から飛ぶのに金また飛ぶしド平日なので泣く泣く配信勢になります。1st行ったしいいよね?

というわけでclub先行に掛けます。お願いします。頼むマジで!!!

 

PS.2日目1stのシャツを着用していたお陰で伊波杏樹さんに「1stのシャツを着てる人~」という質問に挙手する事が出来ました。あの時の俺ありがとう。

f:id:Taguchi:20211027023339p:plain

2ndライブです…