Taguchiのレポート

ご訪問頂きありがとうございます。

<2/23>ラブライブサンシャイン【CYaRon! 公演Day2】レポ+

 目次

ラブライバーの皆様お疲れ様です。

お久しぶりです。"たぐき"です。

まず最初に、こんなクソブログ開いてくれてありがとうございます!

予め言っておきますが、Twitterの様にふざけず真面目な感想でブログ書いてます。

後、文章力皆無ですのでそこんとこは…ご理解ください。

前回はGuilty Kiss 1st公演について書きなぐってみたのですがその最後に"CYaRon!についても是非書きたい"とその旨をお伝えした(誰も見てない)のですが。

この記事書いた日付を見てもらえれば分かると思うんですけど

5月の半ば!!!!

もう公演が終了して約3か月…

毎回そろそろ書きたいと思いつつもなんだかんだ理由をつけては書けてませんでした。

まぁそういうワケですので記憶が曖昧な所がありますが…そこは大目に見てください(笑)

今回参加したのは2/23開催の

f:id:Taguchi:20200519232304p:plain

LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020

CYaRon!First LOVELIVE! ~ Braveheart Coaster ~ Day2です。

今回のラブライブサンシャイン!のツアーはファンミや対抗戦、Aqoursとしてでもなくユニットとしての単独ライブとなるので今までのセットリストと違いまた新鮮な気持ちでライブに望める、そう思った人も多いのではないでしょうか?

僕はユニットだといつもの9人ではなく3人でのライブだと

どの様に"個"や"ユニット"をアピールしていくか。Guilty Kissでは盛り上がりやクールさ?が際立った上セトリが強すぎるからどうやって盛り上げていくのかな?等々

色々妄想を馳せながらこの公演に参加していました。

(と言っても僕はこのユニットツアーが初参加になるのですが)

僕は地元が福岡市ですので、西日本総合展示場と聞いた時はヨッシャ近いやん行けるラッキーwとか考えてました。こういう所、地方公演の良さですよね!(仙台とかになると逆に東京より高くなりますが…笑)…因みに北九州までは友達の車で行きました。

※余談ですがシンデレラガールズ5th公演やsideM公演の時にお邪魔したことがあります

ここで話ズレるんですけど、福岡県と北九州市はもう県で分けたらどうかって話なんですよね(唐突)行ったことある人なら分かると思うんですけど、同じ福岡県なのに往復3000円位かかるの何なんですかね…

そして到着した小倉駅。とりあえず、真っ先に向かったのは物販会場…

f:id:Taguchi:20200520014420j:plain
f:id:Taguchi:20200520014149j:plain

公式ユニットキーホルダーが欲しかったのですが並んでいる最中に売り切れてしまった模様。仕方なくシャツは東京で買っていたので、とりあえずしゃろんの湯飲みとギルキス会場で入手できなかったCYaRon!マフラータオルだけ購入。

物販も終わってゆっくりしようと考えていたのですが、朝早すぎる出発のせいであるあるCityが開店してなかったりと、小倉駅の周辺は何も無く車に戻って着替えたり仮眠してたり車眺めながらあれ乗りたいとか他愛も無い話をしてたのが最早懐かしく感じる…

因みにあるあるCityが開店してからはB1階でプレミアムショップ回ったり、らしんばんやらゲマズを拝見してたりと割と充実はしていました笑。昼飯は吉野家だったとか

f:id:Taguchi:20200520015836p:plain
f:id:Taguchi:20200520020056j:plain

やたらと前置きが長くなっちゃいましたが、開場が前倒しになったので早速会場入りしました。

・フラスタ画像

f:id:Taguchi:20200520014552j:plain
f:id:Taguchi:20200520014634j:plain

で、前も思ったんですけど開演前に全く違う洋楽流れてんのは何なんですかね…

ギルキスではディープ・パープルのバーンが流れてたような気がする。

それは置いときまして、ようやく開演!

ライブ開演-元気全開DAY!DAY!DAY!

ギルキスを見てるとBraveheart Coasterがくるんやろなぁ…なんて考えて

イントロ何か違うなぁ?なんて考えてたら

元気全開DAY!DAY!DAY!がきて流石に意表を突かれたといいますか、そう来るかぁ…そうかそうかCYaRon!はそうくる"ワケ"ね?とか頷いてました。

 そして

届かない星だとしても、海岸通りで待ってるよ、Landing action Yeah!!

の計4曲も休憩挟まずに一気に披露!4曲連続は体力有りすぎだろ…

この後はいつものコール&レスポンス+自己紹介など

色々ありました。(覚えてない)

唯一覚えてるのは

CYaRon!「元気全開!?!!?」

ライバー「DAY!!DAY!!DAY!!!!!!!!」

CYaRon!「届かない??????????」

ライバー「星だとしても!!!!!!!」

CYaRon!「海岸通りで!?!?!?」

ライバー「待ってるよ!!!!!!!!!」

CYaRon!「Landing action」

ライバー「Yeah!!!!!!!!!!!!!!!」

ここでオタクの皆さんの声が息ぴったりで元気だなぁみたいに感じてました笑

夜空はなんでも知ってるの?

では主にしゅかしゅー(斎藤朱夏さん)のダンスがキレッキレだったのと

ラスサビ前の静寂で息を吐く音がマイク越しに聞こえて凄く浸ってて印象的でした。

実はCYaRon!の中で一番好きな曲だったりします。

One More Sunshine Story

あんちゃん(伊波杏樹さん)が後ろの映像と上手く交わってて壇上に上がっていく姿を見て本当にミュージカルみたいで3rdの映像は見てるんですけど、あそこからまた進化した高海千歌を見れたな。そんな感じがしました。(新米感)

AqoursHEROES

イントロであ????となってちょっと飛び上がっちゃった曲

どうやらファンミ以来で2年程ぶりらしいだったの事。

しかもCYaRon!verで歌われてかなりレアなモン見れたなって印象です。

P.S.の向こう側

あんちゃんがフリップを持ってて可愛いかったことしか覚えてない…

Brave Heart Corster

太陽を追いかけろ!披露終了後

CYaRon!メンバーがだざいふ遊園地に訪れる実写ムービーが流れるのですが、1人1人抜けて意気込みを語るので、買い物行くだのアトラクション乗れないとかあいあい(降幡愛さん)はMKタクシーはNGやらあんちゃんとしゅかしゅーが子ども用タクシーに乗ってプップー!あいあい~!!!!!とか言ってたのは笑ってしまった笑。

で、3人とも意気込みを語った後、このツアーのタイトルにもなっている

Brave Heart "勇敢な心"を持とうという事でジェットコースターに乗って肝心の映像は見せずに終わるのか~いwって思ってたらBrave Heart Corster のイントロに乗せてジェットコースターに乗りながらステージに出てきてウオォwとなっていました。

そしてこの曲のサビにて先程の実写でコースターが落ちる瞬間のムービーが背景に流れていた為サビの演者に全く目が行かずw

僕みたいに映像ばかり見てた人は多いと思います笑

あいあいに至っては事務所NGで顔に♡マークが付けられていて笑いました。

どうやらLVではこの光景は見れなかったみたいなので、これは現地での特権だったのかなって思ってます笑。

コドク・テレポート

この曲では今までの曲に使われたムービーが流れていて"エモ"かったです。

Jump up HIGH!!

タオル振り回す系曲。因みに狭すぎて振り回せませんでした()

ユメ語るよりユメ歌おう

みんなで合唱するタイプの曲

その後アンコールでしたね。

正直みんなやるの早いからもっちょっと余韻に浸らせてくれという思いあります。

Pops heartで踊るんだもん!

確かトロッコで後ろまで回ってきてたと思います。

正直もうこの辺覚えてないんですけど、とりあえずあいあいが1㍍以内にいた記憶だけはあります笑。

サクラバイバイ

アンコール曲を特典曲で占めるな

楽しい楽しいライブももうこれで終わりですと、僕に引導を渡すかのようにこの曲がラスト、正直少し泣きそうだったらしい。3年生がいないこのユニットでこそ出せる明るい曲調での送り出す感じの寂しい歌詞。好きです。

そんなこんなでライブが終わりました。

Guilty Kiss公演を終えて参加した今回のCYaRon!公演なのですが

ギルキスは楽曲で〇しに来てるとすればCYaRon!は面白さで〇しに来てると言った方が良かったでしょうか。とにかくライブに参加している私たちへどうやって楽しんでもらおうかという心意義が見えました。そしてこれがCYaRon!らしさなのかなと感じる事が出来ました。

色々語り尽くしたいのですがこれ以上書くと文字数が膨大な事になってしまうのでここで終わりにしておきます。笑

最後に

今回のライブを最後に新型コロナの影響でAZALEAの公演、振替公演もどちらも中止になり、更にPerfect World公演も無くなってしまい悔やみきれません。ですがこれは演者や参加される皆さんの安全を考慮した結果であるが為しょうがないとしか言いようがありません。

AZALEAの演者さんも準備してきたことが中止になってしまうのはとても悔しいと思います。 だからこそどんなに遅れてもAZALEAの仙台公演は収束したら必ずやって欲しいです。またドームツアーも控えている為早く収束してくれることを祈るしかないですね。そして次のライブでは思いっきり楽しみたいと思ってます!

f:id:Taguchi:20200520015841p:plain